裏垢の備忘録

アニメ、声優、ヨウジヤマモトなど…特定しても知らないふりをしてください。

ふしぎ星の☆ふたご姫

最近僕がハマっている作品「ふしぎ星の☆ふたご姫」シリーズについて…

2005年に放送スタートした女児向けのアニメ作品であるが、

僕は当時12〜13歳ぐらいだったがリアルタイムで見ていたようだ。

女兄弟がいるあるあるではないだろうか?違う?オタクだからですか?

 

プリパラを視聴するまでしばらく敬遠していた女の子向けの作品、

プリパラがとても面白かったのとdアニメストアで配信されていたので、

視聴してみたら予想以上に面白かったです。

 

この作品について色々感想をTwitterで呟こうと思ったが、

やはり15年前の作品、なかなか周りに話せる人もいないので、

 ここで作品の感想でもまとめて備忘録にでもしようかなと思います。

 

当時も今でもキャラクターデザインはレインのが好きなのだが、

この作品で僕が一番可愛いと思ったのはファインである。

ファインのおかげこの作品にどハマりしたといっても過言ではないね…